一年間の振り返り from 経サポぱぱ

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年1月に総務部から経営サポート部に変わってから
もう少しで1年が経とうとしています。

メンバーも3人から4人に増え、それぞれの得意なこと・役割で
取り組んできました。

年間目標は「お客様と社員をつなぐ情報を発信します。」で、

・社外報FTC Timesの発行
・メルマガの配信
・YouTubeの配信
・Instagramの投稿
・ホームページの更新
・展示会(川口市産品フェア2017)の企画・運営

などなど、「フジテックを知ってもらう」活動をしてきました。
これを続けながら、今後の展開は「お客様を知る」ことだと思います。

さらに、10年後のビジョンのひとつである
「みんなが入りたくなる会社、続けられる会社」を目指して
来年度は年間目標として取り組んでいこうと考えています。

 

経営サポート部は、その名の通り、経営をサポートする部署として
会社全体のビジョンである「曲げの総合メーカーになる」を目指し、
会社、各部署、各社員一人一人を支え、みんなが働きやすい環境づくりを
することでお客様のお役に立てるように取り組んでいきます。

 

またまた固い感じの文章になってしまいましたね・・・

まとめると、経営サポート部は
「みんなが働きやすい環境づくり」と「知ってもらう・知る活動(マーケティング)」
の2本柱で進んでいきます!



「フジテックの曲げ加工動画」配信中!
Posted in 未分類 | コメント

大噴水


こんにちは、カツンです。 高さ36.6mの大噴水 今、水位が下がっているのでそんなに高く見えないかも。水位が高い時は見ごたえがありますよ。たまたま大噴水が見ることが出来たらラッキー! 1日に4回噴水が出ているそうです🎵 ここは、駐車場も有るし水辺の遊歩道もあり、散歩やデートには最適なところかな?
権現堂大噴水(スカイウオーター120) 120フィート 36.6m



「フジテックの曲げ加工動画」配信中!
Posted in 未分類 | コメント

人間かロボットか

こんにちは川崎です! 先月幕張メッセで開催された東京ゲームショウに行ってきました!笑 SNSで話題になっていた人間なのかロボットなのかわからない女性に会いに行き、僕と1人の友人はロボットだと思い、もう1人の友人は人間だと予想してたのですが近くで見てもわからなかったでした笑 またSNSを見たところ、人だということがわかったのですが、未だに信じられないです笑 {CAPTION}



「フジテックの曲げ加工動画」配信中!
Posted in 未分類 | コメント

我が家の楽しみ

今年6月に誕生した孫が寝返りを覚えて、指しゃぶりをするようになりました!孫は自分の子供より可愛いとおもいました(^.^) 自分の子供の時以上に面倒をみてる気がします(笑) そんな中、驚いた事がありました。それは赤ちゃんは眠くなると泣いてぐずるのですが、アプリで泣き止ませ動画や音楽が色々あるんです! 時代を感じますっ…ちなみにうちの孫はテレビの砂嵐の音の動画を流すと5分ほどで爆睡してます。 日々成長していく姿を見るのが楽しみな配送部タカサワでしたm(__)m



「フジテックの曲げ加工動画」配信中!
Posted in 未分類 | コメント

こんにちは☆

アシスタントの東重です(^-^)
何だか、気温がグッと下がって寒い日が続いていますが、皆様体調は如何でしょうか⁉️
先月ですが、東京ドーム で対 横浜ベイスターズ戦を観てきました!
私。 筒香選手のファンで。
タオル3枚購入しちゃいました(笑)
クライマックスシリーズ、頑張れー\(^^)/\(^^)/
10月も皆様のお問い合わせ、ご注文お待ちしております!
アシスタントの東重でした☆



「フジテックの曲げ加工動画」配信中!
Posted in 未分類 | コメント

ものまねライブ

次第に秋が深まって来ましたが、風邪などひかれていませんか?

3連休の中日に、親睦委員会の企画で
ものまねライブを見に行ってきました(⌒∇⌒)

新宿の街はどこを歩いても人ごみで、目が回りそうでした(;^_^A

食事をして、いざライブへ✌

この日は山口百恵さん、マイケルジャクソンさんなどのものまねをする方々でした。

皆さん芸もさることながら、トークが上手!!
ついつい引き込まれて、ずっと笑い通しでした。

他の出演者の方のライブも見てみたいなと思いました。

楽しい時間を過ごせた休日でした!(^^)!

経サポの藤田でした。



「フジテックの曲げ加工動画」配信中!
Posted in 未分類 | コメント

一(イチ)に健康 from こば小林

加須工場ホッパー部門のこば小林です。

秋のお彼岸が過ぎ、日中の気温は夏日になるものの、朝晩の気温はだいぶ低くなりました。

皆様には体調を崩されないよう、お過ごしいただきたいと願っております。

 

さて、本日3日にフジテックでは健康診断がおこなわれます。

昨年はコレステロールの数値が “ 1 ” だけ多かったために「異常なし」を逃してしまったので、

1年間、いくつかの努力をしてきました。

 

その中で、今まで出来ないと思っていたことが出来るようになった運動が、

「腹筋ローラー」です。

↑どんな運動なのか、始業前に撮影しました!

(ただ、腹筋が引き締まるというよりは、肥大する感じなので、女性には向かないと思います。)

この勢いにのって、アイスやあんパン・大福(つぶあんが大好きでした)やジュースなども制限し、毎日の「ちょこっと運動」も始めました。

そんな単純ではないか(^_^;)とも思いますが、今年の数値が楽しみです。

皆様にも、あまり無理や我慢なく続けられる運動をオススメします。

血行も良くなって体調が良くなりますよ!(^^)!



「フジテックの曲げ加工動画」配信中!
Posted in 未分類 | コメント

スーパーファミコンミニ

こんにちは!ノブです。
10月5日にスーパーファミコンミニが発売するというので9月16日の予約開始日予約してきました。
前に発売されたファミコンミニは品薄になってしまって買えなかったので今回は予約しようと決めていたのでお店の開店一時間前に並んで予約しました。僕のいった店では15台しか予約できなかったのですが無事予約できました^_^
10月5日が楽しみです!



「フジテックの曲げ加工動画」配信中!
Posted in 未分類 | コメント

お盆休み@タイ

先月のお盆休みを利用して3泊4日でタイのバンコクに行ってきました!
毎年海外旅行に行くために仕事を頑張っていると言っても過言ではありません。
一時期に比べ円高ということもあり、大変お得に旅行ができました。
なんとお盆のハイシーズンだというのに往復航空券とホテル代合わせて5万5000円!(飛行機はLCCを利用しています) お土産代や現地でのお小遣いも全て含めて3万円以内で済みました。
『週末海外』が一部で流行り、LCCの登場で海外旅行がグッと身近になった昨今。 北海道や沖縄に行くよりも台湾、ベトナム、タイ、インドネシア等のアジア諸国に旅行するほうが割安感があるように思います。
『そんなこと言っても食べ物とか衛生的に大丈夫なの?言葉もわからないし…』
大概みなさん食べ物を心配します。 日本の感覚で行ったら100%お腹壊します。 まず生水は絶対に飲まない。 氷もできるだけ避けます。 生野菜も厳禁。 必ず火が通ったもののみ食べるようにします。 (これだけ徹底すれば99%大丈夫です)
お腹を壊す例として、街中の屋台で生のフルーツやフルーツシェイクで痛い目に合う方が多いです。
せっかくタイに来たなら本場のマンゴー食べたいですよね。 しかし、街中の屋台は衛生環境が劣悪です。 日中40度になろうかという酷暑の中、1日中陽に当たった生のフルーツが身体にいいわけありませんよね…?
少し値が張りますが、観光客向けの高級店は日本と同等レベルの衛生管理をしているので、私はフルーツは必ずそのような場所で食べています。
言葉は全く喋れなくてもなんとかなります。 今はスマートフォンの翻訳アプリもありますし。
写真はバンコクから車で2時間半、さらに船で40分の離島、ラン島にて。
大型連休に旅行を計画するなら、タイおすすめです!
来年はオーストラリア旅行を計画中の配送の藤田でした。



「フジテックの曲げ加工動画」配信中!
Posted in 未分類 | コメント

マイブーム FROM JUN

今私が夢中になっているものを紹介したいと思います。

携帯ゲームでマインクラフトです。

初めは娘がやっていて見ていたら面白そうで私もはまってしまいました。

ゲームの内容としては、ブロックを地面や空中に配置し自由な形の

建造物等をつくって遊ぶゲームです。

娘と共同で作る事で、新たな一面が見られることもできましたし、

役割分担がとても大切なことなんだと思いました。

今後も二人で作り、関係性を深めていきたいと思います。

仕事の状況です。

数物のH鋼やC型曲げ、その他に杭で使用されるアングル曲げが多く

引き合いがきています。

私が知るかぎりでは、老人ホーム・幼稚園・運動場といった建物が

来年にかけて多く物件があるそうです。

弊社ではまだまだ仕事が入る状況なのでお困り事がありましたら

是非問い合わせをお願い致します。

今後もフジテックを宜しくお願い致します。

 

 



「フジテックの曲げ加工動画」配信中!
Posted in 未分類 | コメント
社長ブログ
副社長ブログ
現場ブログ
社員ブログ