インターンシップ レポート 2019.2.12~13

インターンシップ レポート 2019.2.12~13

2019年2月12日~13日の2日間、S大学から1名が
インターンシップにきました!

S大学からは先日も工場見学を受け入れており、毎年2月の恒例行事に
なってきました。

1日目は事務所を体験し、2日目は川口工場で現場の体験をしました。

2日間という短い期間ですが、注文から納品までの一連の流れを
体感できたのではないでしょうか?

6月からは新工場でのインターンシップ受け入れになりますので、
仕事体験してみたい方はご連絡お待ちしております。

以下インターン生のアンケートです!

Q1.どんな仕事をしましたか?
デスクワークや現場の仕事。
デスクワークでは、書類作りや広告作り、現場仕事では、鋼材加工を体験させていただきました。
Q2.フジテックの社員の対応・印象はどうでしたか?
とても優しく笑顔が素敵な方ばかりでした。また、教え方もとてもわかりやすく、このような方々が上司にほしいと思いました。
Q3.あなたにとって仕事(働くこと)はどういうことですか?
生きる事。人とのつながり、そして人の質を上げる、と思っています。
Q4.将来、どんな仕事をしたいですか?
人に物事を教えられるような仕事をしたいです。理由は、人に教えられるまで理解をし、さらに人に教えて価値があるような仕事をすることによって自分に自信を持つことができそうだからです。

インターンシップカテゴリの最新記事